年末は12月26日(月曜)までの診療となります。
年始は、1月4日(水曜)からの診療となります。
8月26日(金)は都合により休診とさせていただきます。
急で申し訳ありませんが、休診とさせていただきます。
院長
5月27日(金)は、麻酔科学会のため休診となります。
5月より、夜間診療は、月曜日のみになります。
木曜午前は、往診日になります。
何卒ご理解ください。
休診は、なるべく避けたいと考えておりましたが、当院が入居しておりますビルが、応急危険度判定で「危険」と判定されました。そこで今回、患者様の安全のため夜間の診療を一時休止いたします。
よろしくご協力の程お願い致します。
熊本地震で被災されたかたに、こころよりお見舞い申し上げます。
当院は、震源地益城の近くでしたのでかなりのダメージをうけましたが、一回目の地震翌日も診療いたしました。
2回目の地震は1回目よりひどく、悲惨でしたが、なんとか電子カルテ、レントゲン、血液検査装置、各種モニターも無事で、なんとか診療できそうです。
ただ、看護師さんも被災し、来れませんので、看護師なしの診療となりますので、あるていどの診療しかできません。ご理解下さい。院内処方や、院外処方は可能です。ブロックは簡単なブロックは可能です。
身内の不幸があり、申し訳ありませんが、明日22日と明後日23日は休診とさせていただきます。
台風15号で暴風雨が予想されるため25日は休診とさせていただきます。院長
誠に申し訳ありませんが、8月10日(月)-14日(金)まで、お盆やすみとさせていただきます。
ご迷惑をおかけします。院長
2015年5月29日(金曜)は、休診とさせていただきます。
院長学会出席(日本麻酔科学会)のため休診とさせていただきます。
ご迷惑をおかけします。
2015年から、昼間の診療日を増やし、夜の診療日をへらします。
月、木 18:30-21:00
火、水、金 9:00-11:30
となります。
年末は、12月25日(木)まで、年始は1月5日(月)から診療をいたします。
平成26年8月13日(水)から15日(金)までお盆休みとさせていただきます。
ご迷惑をおかけします。院長
5月15(木)、16(金)は、学会出張のため、休診とさせていただきます。ご迷惑をおかけします。
年末年始と長い休みをいただきご迷惑をおかけしました。
本年もよろしくお願いいたします。
東 兼充
年末は、12月27日(金)まで、年始は1月6日(月)から診療をいたします。
サーバーを移転しました。
不具合があるかもしれませんが、よろしくお願いいたします。
平成25年8月12日(月)から15日(木)までお盆休みとさせていただきます。8月16日(金)は、通常通りです。
5月23日24日は、学会のため休診とさせていただきます。
皆様には、ご迷惑をおかけいたします。
年末は12月28日(金)まで、年始は1月7日(月)から診療を開始します。
したがいまして、12月29日(土)から1月6日(日)までが休診となります。
年末は12月28日(金)9:00-12:00AMが最後となりますのでご注意下さい。
2012年6月8日(金)は日本麻酔科学会出席のため休診いたします。
年末は12月26日(月)まで、年始は1月4日(水)から診療を開始します。
したがいまして、12月27日(火)から1月3日までが休診となります。
年末は12月26日(月)が最後となりますのでご注意下さい。
レントゲンで手の骨を撮影することにより、即座に骨密度が測定てきるようになりました。
詳しくは
http://fujifilm.jp/business/healthcare/clinic_it_solution/carna/core_dip/workflow.html
でご覧になれます。
ご希望の方は、受付にご相談ください。http://fujifilm.jp/business/healthcare/clinic_it_solution/carna/core_dip/workflow.html
レントゲンのデジタル化のため、新たに富士フィルムのFCR PRIMA Tを導入いたしました。1枚1分程度で画像がでますのですぐにご一緒に確認できます。
http://fujifilm.jp/business/healthcare/digital_xray_imaging/fcr/prima_t/index.html
また貧血の検査や炎症の検査に威力を発揮する血球計算装置LC-178CRP(メーカーメンテ校正ずみ)を導入いたしました。
http://www.horiba.com/jp/medical/news-events/news/article/crp-lc-178crp-4918/http://fujifilm.jp/business/healthcare/digital_xray_imaging/fcr/prima_t/index.html
8月26日(金)は都合により休診させていただきます。
皆様には、ご迷惑をおかけし、申し訳ありません。
8月15日は、お盆のためお休みさせていただきます。
今年度高校2年生に該当する年齢の方には、予約でワクチンの接種が可能となりました。9月までに1回目をすませること3回の接種ができます(無料 熊本市が負担)。
ご希望の方は、電話等でご予約ください。
中学生まで接種可能範囲が下がりました。
5月20日(金)は、麻酔科学会参加のため休診となります。
申し訳ありません。
ケアマネージャ-募集(要看護師免許)しています。
委細面談 090-5473-1422(事務 東)までご連絡ください。
4月14日(木)は休診とさせていただきます。
今年から、チャンピクスの導入キットが入手可能となりましたので、禁煙治療か可能となりました。
2010年12月は24日(金)までとさせていただきます。
2011年は、1月4日(月)からとさせていただきます。
11月26日(金)は、休診とさせていただきます。
薬剤が入手困難となっておりますので、新規の禁煙治療は当面中止しております。
平成22年8月13日(金)はお盆のため休みになります。
平成22年7月より、金曜日の診療時間が朝9時から12時までになります。月から木は従来どうり夜6時半から9時です。
よろしくお願いいたします。
6月4日(金)と25日(金)は都合により休診とさせていただきます。
都合により12月11日(金)は休診とさせていただきます。
季節型インフルエンザ予防接種10名分ワクチンあります。予約受付ます。なくなり次第予約終了します。
ネットからも予約できます。
http://higashi.us/yoyaku/index.php?yoyakubi=2009-12-09&item=3http://higashi.us/yoyaku/index.php?yoyakubi=2009-12-09&item=3
今年度の季節型インフルエンザ予防接種の予約は終了しました。新型インフルエンザは、基礎疾患のあるかたの予約を受けつけています。
お盆のため8月13日(木)と14日(金)は休診とさせていただきます。ご迷惑をおかけします。
ご迷惑をおかけします。
本年もよろしくおねがいいたします。
新年は1月5日(月)より診療いたします。
受付に自動再来受付機を設置しました。
バーコード付の診察券をかざすと、自動で受付が終了し、診察整理券が発行されます。
http://higashi.us/juketuke.jpg
新たにガスト裏に駐車場を10台分確保しました。
詳しくは
http://higashi.us/access1.htm
今年もインフルエンザの予防接種をおこないます。
料金問い合わせは
http://higashi.us/ym2/y_mail.cgi?id=higashi
予約は
http://higashi.us/yoyaku/index.php?item=3
よりお願いいたします。
お盆のため8月13日(水)、14日(木)、15日(金)は休診とさせていただきます。
新禁煙治療薬チャンピックスによる禁煙治療開始しました。
平成20年6月16日(月)は都合により休診とさせていただきます。
インフルエンザ予防接種の在庫があと80人分あります。
今年もインフルエンザの予防接種をおこないます。
料金問い合わせは
http://higashi.us/ym2/y_mail.cgi?id=higashi
予約は
http://higashi.us/yoyaku/index.php?item=3
よりお願いいたします。
出張のため、休診とさせていただきます
出張のため、休診とさせていただきます。
今年もインフルエンザの予防接種をおこないます。
料金問い合わせは
http://higashi.us/ym2/y_mail.cgi?id=higashi
予約は
http://higashi.us/yoyaku/index.php?item=2
よりお願いいたします。
次の方(熊本市民)は無料となっています。
●65歳以上の方
●60歳以上65歳未満で、心臓、腎臓、呼吸器の機能またはヒト免疫不全ウイルスによる免疫機能の障害を有する身体障害者手帳1級相当の方
●20歳以上の生活保護世帯の方
2006年9月1日より、当院で、保険診療による禁煙治療が可能となりました(ニコチン依存症)。
今まで自費だったニコチンパッチも保険が利くようになります。
平成18年8月14、15日はお盆のため休診とさせていただきます。
中村皮膚科の住所は
熊本市帯山5-20-40で
以下の地図をご参照ください。
電話番号は 090-5949-7011
です。
http://www.mapfan.com/m.cgi?MAP=E130.45.17.4N32.47.59.8&ZM=12&CI=R&OMAP=E130.45.17.4N32.47.59.8&SMAP=E130.45.17.4N32.47.59.8&SP=1&MS=1&KN=0&CTG=&CT=&CW=&s1=%A2%A9862%2D0924%20%20%B7%A7%CB%DC%B8%A9%B7%A7%CB%DC%BB%D4%C2%D3%BB%B3%A3%B5%2D%A3%B2%A3%B0%2D%A3%B4%A3%B0
18年2月11日は、休日当番日です。
平成18年1月16日より診療時間を変更しました。
(旧)18:30-21:30
(新)18:30-21:00
よろしくご協力の程お願い致します。
12月18日には、さらに40人分追加予定です。
12月14日以降インフルエンザワクチンがあらたに入庫します。
60人分とってあります。
詳しくはお電話でお問い合わせください。
(平日午後6時半から9時半)
平成17年12月1日現在、インフルエンザの在庫がなくなりました。12月10日以降に再度備蓄分を放出できるかもしれないそうです。
何卒ご理解ください。
お値段は
電話 診療時間内 096-360-0500 時間外 090-3017-9635
か、メール
http://higashi.us/ym2/y_mail.cgi?id=higashi
でお問い合わせください。
台風のため休診とさせていただきます。
平成16年12月13日より、心療内科、皮膚科も標榜できるようになりました。
年末の12月29日(木)から
年始の1月3日(月)まで休診とさせていただきます。
12月15日現在で、あと60名分の在庫があります。
お値段は
電話 診療時間内 096-360-0500 時間外 090-3017-9635
か、メール
http://kmcare.net/ym2/y_mail.cgi?id=higashi
でお問い合わせください。
インフルエンザの予防接種開始しました。(昨年同様のお値段です。)
夜間3時間開業でも、質の高い医療ができるようにレントゲンを導入しました。
全身の撮影が可能です。
また骨密度も測定できます。
平成16年7月よりレントゲンが使用できるようになります。
不整脈や血圧の状態を把握するためのホルター心電図、ホルター血圧計が利用できるようになりました。
年末は
12月29日 午後6時半から9時半
12月30日 午後6時半から9時半
12月31日 午前9時から午後5時まで(年末年始当番医)
1月1日(休診)
1月2日(休診)
1月3日 午前9時から午後5時まで(年末年始当番医)
1月4日(休診)
1月5日 以降 平常通り
本日インフルエンザワクチン終了しました。
12月9日現在、まだ20人分ほどの在庫があります。
お気軽にお電話下さい。 096-360-0500 または携帯 090-3017-9635
昼間や、土曜なども随時診察しております。お電話(090-3017-9635)でご確認ください。
バイアグラも在庫がありますので、お気軽にご相談ください。
2003年11月16日(日)は内科の休日当番病院となりました。
朝9時から夕方5時まで診察いたします。
インターネットでのご予約はお気軽にお使いください。
ご自身で、変更、取り消しが可能です。
トップページの「オンラインよやく」から予約できます。
当院で使用しています鍼は、すべて滅菌ずみのディスポ鍼(一回使い捨て)を使用していますので御安心ください。
今年流行が予想されるインフルエンザの予防接種が可能です。
お気軽にお申し付け下さい。
熊本市在住の65才以上の方は無料です。
平日夜間3時間(6時半から9時半)の開業ですが、
質の高い誠実な医療を実践していきたいと考えています。
皆様、よろしくお願いいたします。